台風の爪痕


2017年もあと少しで終わりです。

子供の頃は一年が長く感じましたが、この歳になるとあっという間です。

 

10月後半には、大きな台風が日本に上陸して、各地で被害がありました。

風で瓦やトタン屋根が飛ばされたという話をあちこちで耳にしました。

 

先日、私が通った小学校近くの神社前を通りかかると、太い杉の木が何本も倒され、狛犬の石像にのし掛かっていてびっくり(*_*)

台風には何とか耐えたものの、やはり相当なダメージだったようで、11月中旬の強風であおられて倒れてしまいました。

 

立派な大木。

ずっとこの地域を見守っていたのに…。

残念です…。

 

来年は穏やかな年になりますように。